2017年01月13日

寒中お見舞い申し上げます

沖縄では少し歩けば汗ばむことが多く
多く着込まなくても
羽織物1枚に薄手か厚手を持ち歩けばいいくらい

ただ きょうは珍しく寒さを感じ
厚手にした方が良さそう

行く先々で風邪症状を抜け出せずにいる方を目にします
皆々様 くれぐれもお身体をご自愛くださいませ

「城跡に立つ」
寒中お見舞い申し上げます

一昨年来、一家の長が身体に不調をきたしているため
おめでたいクリスマス、正月とはなりにくい我が家ですが
暮れ前と正月に長女と次女が入れ替わりで帰省し
少しは明るい空気が流れてくれました

介護という言葉でひとくくりにはできませんが
人様の手をお借りしながらでも
わたしでしかできないことは多く
短期間ですがそれを目にしたことで
「母さん偉いね!」の言葉が出てきた娘たち
それはうれしい「ありがとう」

昨年の4月から社会人となった次女と
社会人数年目でマネージャー役に着き
板に付いてきているふうの長女

物事を洞察する力を
身につけていってくださいね〜
母さんはまだまだなので
親を助けられるほどに *^^*

ですが、長い同居人としてはゴメンで〜す!
家事が増える一方なんですもの 



Posted by ゆめのひだまり at 14:38│Comments(0)寒中見舞い
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。