2016年04月19日

子どもの巣立ち応援

パソコンと向かい合う時間が
取れていない昨今で申し訳ないです
(誰にともなくごめんなさいを ^^)

そんな中 3月には 
大阪一泊のとんぼ返りをして来ました〜

次女の大学卒業式当日
朝一便の飛行機に飛び乗り
午後一の式に間に合わせ参列の日程

超方向音痴のわたしが
よく行き着けたものです!!

皆さ〜ん
卒業おめでとうくすだま
子どもの巣立ち応援

グランキューブ大阪からの眺めは
真下には大きな川

水の都として栄えていった大阪らしい

この光景を前に見たのは 2009年4月1日

7年前 長女の場合は 入学式が
ここ国際会議場で開催されたのでした!
子どもの巣立ち応援

さて 式には間に合ったものの
娘はその後 卒業証書授与が行われる会場入り

会場の外にほんの少し出てみると
ツルキキョウ(ツルニチニチソウ)が 
グランキューブ大阪の花壇に〜
子どもの巣立ち応援

娘を待ち ホテルロビーでじっと待機

卒業式が何校か重なっていて
記念写真を撮られる方々の多いこと
子どもの巣立ち応援

やっと来た娘とお友だちに並んでもらって
はいポーズ
子どもの巣立ち応援

それもつかの間
夕方から謝恩会へと慌ただしく出かける娘をお見送り!

また一人になってしまいました

ホテル一泊には
その晩やっと謝恩会から帰って来た次女に
長女が加わりました

たまたま 仕事の会議出席で
長女が大阪入りしていて合流できたのですが・・・

家族水入らずになれたのに
夜も更け 疲れて眠るだけ〜眠る

翌日の午後早い便で那覇に帰るのを気の毒に思ったか
見送ってくれた娘たち

ですが結局 ゆっくり語らう余裕もなく
機上の人となりましたタラ~

次女の卒業を見届け
他府県に転勤となったばかりの長女とも会え
それだけでも良かった良かった

親べったりでなくとも
それぞれに頑張ってくれますよね!

周りの方々を気遣うことができ
感謝の気持ちと笑顔を忘れず
五月病なんて忘れるほど
歩んで行ってくださ〜いハート

と言っても 親のマイブログなど
聞いたことも開いたこともない
不思議な親子関係でございます(笑)








Posted by ゆめのひだまり at 23:46│Comments(0)卒業式
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。